blog top Category Archive All title Search RSS Admin
1
FX取引会社

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
結局、投資で一番大事なことは [20081104]
突然ですが、5万を1000万に増やしたメタボ社長さんの手法は面白いです。
あいにく同じ手法は使えないのですが、私自身もいろいろと儲かる手法は
考えています。

メタボさんの記事を拝見しているとテクニカル的な手法の精度によって、
短期200倍ものパフォーマンスを上げたというより、その手法や投資における大
原則を愚直に守られている点にその成功の秘訣が隠されているように見えます。

結局、投資で一番大事なことは儲ける為の手法以上に人間の本能的なものに打ち
勝つ事が何よりも大事な事なのかなと、メタボさんの記事を拝見させて頂いてそ
う思いました。

だから、やっぱり自分との戦いですね。アメリカではタバコを吸う人と肥○さん
は成功できないとまで言われているようです。その訳は自己管理すらも出来ない
人間が多くの人間の人の上に立ち管理する事はできないから。ということだそう
です。厳しい~という感じですが。

でも、この話は投資のほうがより的確に当てはまるような気がします。自分で決
めたルールや投資の大原則のルールさえも守れない人間はやはり相場で生きてい
くのは難しいのかも知れませんね。


2008-11-04(Tue) 19:37 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fxdaytrex.blog77.fc2.com/tb.php/8-e4f0fbb9


copyright © 2005 fxdaytrex all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール
kaodesuyo

yoshi::::FXのことを日々
勉強中!今まで色々と
FX手法を試しましたがやっと
勝てる手法を完成させる
ことができました。
よろしくです。
mail・・・
fxdaytrex%yahoo.co.jp
%は@に変換です。

今週の経済指標
 
FX
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
